目元がカサカサです(泣)みんなの意見を聞いてみましたよ~
Showing all posts by bbcayu911san
みんなの目元潤い対策18【敏感度:3/5・乾燥度:3/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

35歳くらいから、目元の乾燥が気になるようになりました。目じりのシワや目の下のたるみなどが目立つようになった気がします。やはり加齢によるものが原因かと思っています。

あなたの目元の潤いケア方法は?

今まではあまり顔のお手入れを気にしていなくて、顔全体に化粧水と乳液をつけるだけというシンプルなもので、特に目元周辺のケアというのはしていませんでした。最近になって、夜の洗顔後、化粧水と乳液の後に、美容液を目元だけに塗るようにしています。(顔全体に美容液を塗ると、ニキビができてしまうため目元だけ。)

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

実際に目元の乾燥がなくなれば、少し若く見られる気がします。最近では鏡で自分の目元を見るのが嫌で、少し離して見るようになってしまったので、目元が潤えば、少し自分に自信がもてるようになると思います。手抜きしていたアイメイクもまたしっかりするようになる気がします。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

敏感なのか、今までなかなか合う保湿化粧品が見つからなかったのですが、、最近はネットの美容サイトの口コミなどを見て、ハンドクリームのユースキンAを目元に使用しています。刺激がなく、べたつかないのにしっとりするので良さそうです。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

目元専用のシートに美容液を浸して、10分程度、目の下に貼っておくというのをやっていたことがありますが、しばらくはふっくらもちもちになりますが、つい面倒で継続してやらなかったので、あまり効果は分かりませんでした。

みんなの目元潤い対策17【敏感度:4/5・乾燥度:3/5】(34歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

25歳頃から乾燥が気になるようになりました。もともと肌が弱く、敏感肌だったこともありますが、肌に合わない洗顔料を使用したことをきっかけに悪化したことがありました。また、最近では、花粉の飛ぶ時期(春は2月〜5月頃、秋は11月〜12月頃)に乾燥が気になるので、関連があるような気がします。

あなたの目元の潤いケア方法は?

お風呂上り後、すぐに化粧水を顔中くまなく塗布します。使用する化粧品は敏感肌でも使用できる「天使の美肌水」です。グリセリンが配合されているので、とてもしっとりします。その後、紫粋というメーカーの化粧水を更に上から塗布し、ゲル状の美容液で保湿しています。乾燥が気になる時期は、ゲルを二度付けしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

肌の乾燥が原因で、肌荒れすることもあり、気持ちが落ち込むことがありますが、乾燥がなくなれば、気持ちも元気になるのではないかと思っています。乾燥対策のための美容代がかからなくなることはとても大きいですし、乾燥の時期には控えめにしているアイメイクも楽しめるのは魅力的だと思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

私が使用してとてもよかったのは、紫粋というメーカーのゲル状美容液です。刺激がほとんどなく、潤いが長続きし、今でも愛用しています。合わなかったものは、ビオレの洗顔料です。使用後、肌が突っ張り、乾燥がとても気になりました。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

乾燥が気になる時期には、スチームを使用するようにしています。スチームを使用しながら化粧水を塗布することで、潤いが肌の奥まで入っていくような感じがするため、とてもいいと思います。

みんなの目元潤い対策16【敏感度:3/5・乾燥度:2/5】(33歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

目元の乾燥は20代くらいから気になり始めました。もともと乾燥肌なので20代になりそれまで適当なお肌のお手入れをしていたのでそれが良くなかったみたいで乾燥してかさかさになっていました。もう少し肌のお手入れをきちんとしておうた方が良かったみたいです。

あなたの目元の潤いケア方法は?

私の保湿ケア方法はとにかく化粧水の重ねづけをてっていしています。最後にスクワランオイルを塗っているのですが目元とかには重点的に塗っています。スクワランオイルはさらっとした保湿効果があり乾燥だけでなくてシワにも効果的です。それに敏感肌の私の肌にもすごく合うくらい肌にも優しい商品です。しかし、それだけでは目元の保湿ケアにはならないのでやはりそれとは別に特別に目元用の美容液を買い最後に目元専用の美容液をふんだんに塗っています。これでなんとかシワとか小じわとか目立たなくなりました。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

もし目元周辺の乾燥がなくなれば、20代前半とは言いませんが20代後半くらいには年齢が見えると思います。そうなれば写真を撮る時とかももっと笑顔が出ると思います。今だと笑うとシワが出るのでなるべくシワがでない笑い顔にしています。なくなれば本当に笑えて良い写真が撮れそうです。なくなればすぐに写真を撮ります。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

私が今まで使ってきた目元の保湿化粧品で肌とかに合わなかった商品はありませんが、すごく良かったと思う商品は使用感はどれも商品は同じような物ですが、クリーム状になっていてすごく肌に密着した使用感で使ってみてすぐにこれは効くと思いました。それくらい良い商品でした。実際それを使って目元はかなりシワが減りました。しかし、お値段が高くなかなか買う事が出来ません。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

化粧品以外の目元の保湿ケアは私はお風呂に入った時に綿のハンカチとかをお湯で絞りそれを顔にあてる事です。これは目元以外も保湿出来ます。綿の薄いハンカチなので顔にかけても息は大丈夫です。お風呂の湯船の中でするのが効果的です。お風呂の蒸気ですごく保湿されます。これはお勧めです。

みんなの目元潤い対策15【敏感度:3/5・乾燥度:4/5】(30代・女性)

目元の乾燥はいつから?

30代になってから気になりだしました。年齢と共に、顔、身体の乾燥がきになります。また、低価格のクレンジングを使っているのも、肌に合わないのか良くない事だと思っています。

あなたの目元の潤いケア方法は?

具体的な保湿ケアは、朝は水洗顔のみ、化粧水、乳液の使用で、保湿成分有りの下地を利用してから化粧をします。夜は、クレンジング、洗顔後、週に数回ホホバオイルで顔全体をマッサージします。これが結構潤います。その後は、化粧水、乳液、クリーム、最後にアイクリームを塗ります。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

潤う目元になったら、小じわが気にならなくなるのかなと思います。人と話している時も、シワを気にせずに、思いっきり笑えるようになるとか。また、化粧品にかかる金額も抑えられそうでいいと思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

Arougeのアイクリームは金額的にも使用感もよかったです。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

ホホバオイルを使用しています。顔全体にマッサージをしてから数分間顔になじませてから流します。(お風呂で使用)目元も潤います。

みんなの目元潤い対策14【敏感度:3/5・乾燥度:3/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

30代半ばから気になるようになりました。年齢とともに肌全体の保湿力が衰えたこと、仕事が急に忙しくなり、目元を含め肌の手入れがおろそかになってきたこと、年齢を考えて目元専用美容クリームなどを使いはじめなければならない時期にさしかかってきていたのに、それをしなかったことなどめもが原因だと思います。転職した職場が、冬場にエアコンの乾燥がすごかったのも一因だと思います。

あなたの目元の潤いケア方法は?

洗顔後、顔全体にイオンスチームを毎晩当てていますが、その時に目元も重点的に当てています。その後、目元の血流を良くするために、蒸しタオルと保冷剤を交互にあてます。そうすると目元の血管が拡張したり、収縮したりするので、血流が良くなるのです。その後、化粧水、乳液を塗ったあと、目元専用の美容クリームをたっぷりつけます丸

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

いろいろケアしているので、そこまで乾燥しているというわけではないのですが、乾燥がなくなり、もっと潤う目元になれば、アイシャドウのノリがもっとよくなり、アイラインも今よりもひきやすくなり、アイメイクがより楽しくなると思います。目元にいちばん年齢が出ますので、若々しい気分になれ、服装とかも今よりもう少し、若い感じのものも着こなしても、無理がなくなりそうで、華やかな気分になれそうです。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

ゲランの「スーパーアクアアイセロム」という目元用集中保湿美容液です。かなり潤う感じで、クマなどもめだたなくなる感じがします。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

化粧品以外での目元周辺の保湿ケアは、これまで試したことはありません。何も思いつかなかったからです。今は、顔の筋力(目の周りも含む)をきたえるDVDがいろいろ出ているので、こういうものでエクササイズすれば、目元の血流もよくなり自然と乾燥もなくなるかも知れないし、目元以外にも良い効果がありそうなので、検討しています。

みんなの目元潤い対策13【敏感度:3/5・乾燥度:2/5】(47歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

乾燥が気になるようになったきっかけは、蓄熱暖房を入れてからです。目元の乾燥はひどいわけではありませんが、指先はカサカサするようになり以前よりもお部屋の湿度が気になるようになりました。

あなたの目元の潤いケア方法は?

以前は加湿器を使用しなかったのですが、加湿器を使用するようになりました。そしてあまりクリームも使ったことがなかったのですが今は目元専用のクリームなどを使うようになりました。でもまずは化粧水をしっかりと手でなじませるようにしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

潤う目元になれたら、嬉しいと思います。目元が潤うと言うことは、顔の他の部分もある程度良い調子だと思うのでお化粧のノリが良くなるでしょうから、明るい気持ちになれそうです。明るい気持ちになれば、表情も明るくなりそうかな〜と思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

過去にそれなりの値段の化粧品を試したのですが結局はマメにたっぷり使用できる方が、なんとなく効果があるかなと思い「ピュアナチュラルエッセンスローション」をよく使用しています。1日に何回も手にとり、顔を手で包むような、押さえるようなそんな感じで使っています。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

化粧品以外の保湿ケアと言うと、美顔器などのスチーム機能を使ったケアをたまにします。すごい効果があるかどうかはわかりませんがスチームで顔に潤いを与え、その後化粧水やクリームなど使用してケアをした感じがあって、気分が良くなります。

みんなの目元潤い対策12【敏感度:1/5・乾燥度:3/5】(42歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

30代になった頃からかさつきが酷くなったように思います。ファンデーションを付けてもほほなどはちょうど良いのに目の周りだけ粉をふいたようになりました。保湿液とファンデーションを多めに付けてごまかしていましたが多くつけると丹念に洗うのでますます乾燥が酷くなってしまったようです。

あなたの目元の潤いケア方法は?

お風呂上りに化粧水・美容液を付け、目の周りを冷たいタオルで冷やした後に乳液を付けています。毛穴を引き締めて水分の蒸発を防げればと思って行っています。洗顔する時はお湯は使わずに冷たくない位の水で洗うようにしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

潤いが戻ればかさつきでくすんで見えていた目元が明るくなりメイクが変わってきます。つけまつげを付けると影が出来て疲れて見えました。明るくなった目元であればつけまつげもうつくしく見えると思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

元々ドクターシーラボを使っていたのでそのシリーズのエンリッチリフトリフトキープクリームを使ってみました。カタツムリとへびとのことなのでちょっと引いていましたが付けた感じはハリが出て良いです。良く乾かしてからメイクをすると粉吹きも無く仕上がりました。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

知人に教えていただいて、アロエの化粧水を作って使用してみました。保湿力があり私には合っていたのですが、使用できる期間が短く作る手間が面倒になり挫折しました。こまめに作ることができる方で敏感肌ではない方にはおすすめできます。

みんなの目元潤い対策11【敏感度:2/5・乾燥度:2/5】(30代・女性)

目元の乾燥はいつから?

30歳を過ぎた頃から1年中目元の乾燥が気になるようになりました。カサついたりしているわけではないのですが、洗顔後すぐに保湿をしないと何となく乾いているというのが分かるという感じです。それまで使っていた洗顔料ではなく、潤い成分が入ったエイジングケアができるタイプの物に変えたところ若干改善されました。

あなたの目元の潤いケア方法は?

洗顔後、化粧水→美容液→乳液をまぶたや目の際まで付けた後、「SABON」というブランドのアイクリームを適量、再度まぶたと目の際に塗っています。私は目が大きい方なので年齢が目に出やすいと聞かされ、二十歳の頃から欠かさずアイクリームをしているためか、アラフォーの割りには目の周りのシワなどが目立ちません。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元の乾燥やシワなどの心配がなくなればアイクリームなどの化粧品を購入する必要がなくなり、その分のお金が浮きます。目元が乾燥して見えるだけで老けて見えてしまう恐れがあるため、常に「乾燥」を恐れているのですが、そのような心配がなくなるだけで精神衛生上楽になれると思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

ここ数年使っている「SABON」のアイクリームは伸びがよくて肌なじみも良いので気に入っています。付けた後にほんのり温かくなるので心地良いです。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

週に2〜3度美顔器のイオンスチームを当ててケアをしています。血行が良くなるので、乾燥だけでなくクマや疲れも解消されます。

みんなの目元潤い対策10【敏感度:2/5・乾燥度:3/5】(33歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

30歳を過ぎてから肌の衰えが気になり出しました。パソコンをよく使うようになったことも原因のひとつだと思います。目が乾燥して痒くなって、目をこすることが増えたのでまわりもかさかさし始めました。

あなたの目元の潤いケア方法は?

目の乾燥に気をつけて目薬をこまめに使っています。お風呂上がりにティッシュに化粧水を染みこませて、目の上に数分置いておくとカサカサもおさまります。オールインワンゲルを目のキワまで塗りこむこともしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元が乾燥していると、ファンデーションがよれてうまくメイクできません。アイメイクも乾燥しているとかゆくなってこすったりしてしまうので困ります。潤った肌になったらきれいにメイクしたいです。目元の印象で若々しくみえたりするのできれいになれたら嬉しいです。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

保湿専用というわけではないけれど、安い化粧水でケチらずにたっぷりとコットンに含ませてパックしたら保湿効果があったと感じました。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

目が疲れているとしょぼしょぼして目元も疲れて見えるので目元専用の温感商品を使います。ホットパックですね。じんわりあたためると目がすっきりしてクマも薄くなります。温めたあとのほうが保湿するパックも浸透しやすい気がします。

みんなの目元潤い対策1【敏感度:2/5・乾燥度:3/5】(30代・女性)

目元の乾燥はいつから?

もともと乾燥肌で、特に冬場はかさつきがひどくなります。出産後、肌のお手入れを怠っていたこともあり、季節を問わず、目元のかさつきや小じわが気になるようになってきました。

あなたの目元の潤いケア方法は?

お風呂あがりに、化粧水と保湿クリームを使いますが、目元には特に入念にクリームを塗ります。時間のある時は、コットンパック(コットンに化粧水をしみこませたものでパックする)をしたあとに、クリームを塗ります。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元周辺の乾燥がなくなると、見た目年齢がぐんと下がるような気がします。目元の小じわが目立つ人は、どうしても老けて見えると思うので。見た目が若くなると、気持ちも若返ると思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

「ライスフォース」という化粧水とクリームを使っています。使い始めて1年弱ですが、だんだん目元周辺の乾燥が気にならなくなってきました。この化粧品で肌トラブルを感じたことがないので、自分の肌に合っていると思います。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

特に試したことはないですが、スチームで目元を潤すスチーマーが欲しいと思っています。

Previous Page