目元がカサカサです(泣)みんなの意見を聞いてみましたよ~
みんなの目元潤い対策9【敏感度:2/5・乾燥度:2/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

2〜3年ぐらい前の冬から眼の周りに、細かいしわが出来るようになりました。眼の下のたるみも気になります。洗顔して直ぐに保湿をしないと細かいしわは目立ってきます。冬の乾燥とエアコンの風が直接当たることは、とても危険です。

あなたの目元の潤いケア方法は?

冬は保湿成分の入った化粧水をつけて、同じように保湿成分が入った乳液をつけます。それからジェル状の美容液を眼の周りにつけます。夏は、オールインワンゲルをつけて眼の周りに美容液をつけるだけです。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

眼の周りのしわやたるみがあるだけで、なんだかとってもやつれて見えるのでそれが解消されれば明るく見えるでしょうね。それからうまくいけば、10歳ぐらい若く見えるかもしれませんね。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

以前は、美容液ではなくて目元周辺用のクリームを使っていたのですが塗るときにこすったり、引きつったり塗ったところがべたついてしまいました。それにかえってしわが目立つようになったのでやめました。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

今年はサプリメントはどうかなと思っています。コラーゲンとかプラセンタなんかはどうなんだろうと検討しています。けれど化粧品と違って習慣になっていないので続けることができるのかなというのが本音です。

まとめ

以上、20人の方に目元の潤い不足についてお聞きしました。

なかなかみなさん恒久的に乾燥が解消されていないみたいですね。

目元は皮膚が薄いので効果が出やすい反面持続しにくいのが問題です。

もっと目元の潤いについてお勉強したい人は以下のサイトをどうぞ。

目の周りの乾燥対策 http://iketerulife.net/

About