目元がカサカサです(泣)みんなの意見を聞いてみましたよ~
みんなの目元潤い対策8【敏感度:2/5・乾燥度:1/5】(31歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

25歳ころから目元の乾燥が気になり始めました。子どもの頃から水泳をやっていて、紫外線を浴び続けたことで肌の老化が早まったのだと感じています。また、10代の頃からアイメイクをバッチリしていて、クレンジングをする際にゴシゴシ擦ってしまっていたので、肌が乾燥気味になってしまったのかと思います。

あなたの目元の潤いケア方法は?

洗顔後、化粧水と乳液を顔全体につけたら、クリームを目元や口元などの乾燥が気になるところに塗りこんでいます。化粧品はなるべく肌に刺激の少ない物を使用したいので、無香料無着色のちふれの美白シリーズを使用しています。クリームを目元に塗りこむことで、乾燥を防ぐことができてシワやくすみも改善しました。またパックも週に1回の割合で使用していて、お風呂上りにパックをしながら本を読んだりして、ながら美容で目元の乾燥対策を実践しています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元の乾燥が無くなれば、目元の印象ががらっと変わって若々しい見た目を手に入れることができると思いますし、メイクも映えて自分に自信を持って今よりももっとお洒落を楽しめると思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

ちふれのオールインワンジェルは、化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地、パックの6つの成分が一つになっていて、これを目元に塗りこむとふっくらとしたハリのある目元になれたので今でも気に入って愛用しています。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

今までに化粧品以外で目元の乾燥対策を思いついたことがなく、実際にしたことはありませんが、先日友人が目元の乾燥には蒸しタオルで目元を暖めると良いよと教えてくれたので、今度試してみたいと思っています。

About