目元がカサカサです(泣)みんなの意見を聞いてみましたよ~
みんなの目元潤い対策17【敏感度:4/5・乾燥度:3/5】(34歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

25歳頃から乾燥が気になるようになりました。もともと肌が弱く、敏感肌だったこともありますが、肌に合わない洗顔料を使用したことをきっかけに悪化したことがありました。また、最近では、花粉の飛ぶ時期(春は2月〜5月頃、秋は11月〜12月頃)に乾燥が気になるので、関連があるような気がします。

あなたの目元の潤いケア方法は?

お風呂上り後、すぐに化粧水を顔中くまなく塗布します。使用する化粧品は敏感肌でも使用できる「天使の美肌水」です。グリセリンが配合されているので、とてもしっとりします。その後、紫粋というメーカーの化粧水を更に上から塗布し、ゲル状の美容液で保湿しています。乾燥が気になる時期は、ゲルを二度付けしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

肌の乾燥が原因で、肌荒れすることもあり、気持ちが落ち込むことがありますが、乾燥がなくなれば、気持ちも元気になるのではないかと思っています。乾燥対策のための美容代がかからなくなることはとても大きいですし、乾燥の時期には控えめにしているアイメイクも楽しめるのは魅力的だと思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

私が使用してとてもよかったのは、紫粋というメーカーのゲル状美容液です。刺激がほとんどなく、潤いが長続きし、今でも愛用しています。合わなかったものは、ビオレの洗顔料です。使用後、肌が突っ張り、乾燥がとても気になりました。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

乾燥が気になる時期には、スチームを使用するようにしています。スチームを使用しながら化粧水を塗布することで、潤いが肌の奥まで入っていくような感じがするため、とてもいいと思います。

About