目元がカサカサです(泣)みんなの意見を聞いてみましたよ~
みんなの目元潤い対策9【敏感度:2/5・乾燥度:2/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

2〜3年ぐらい前の冬から眼の周りに、細かいしわが出来るようになりました。眼の下のたるみも気になります。洗顔して直ぐに保湿をしないと細かいしわは目立ってきます。冬の乾燥とエアコンの風が直接当たることは、とても危険です。

あなたの目元の潤いケア方法は?

冬は保湿成分の入った化粧水をつけて、同じように保湿成分が入った乳液をつけます。それからジェル状の美容液を眼の周りにつけます。夏は、オールインワンゲルをつけて眼の周りに美容液をつけるだけです。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

眼の周りのしわやたるみがあるだけで、なんだかとってもやつれて見えるのでそれが解消されれば明るく見えるでしょうね。それからうまくいけば、10歳ぐらい若く見えるかもしれませんね。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

以前は、美容液ではなくて目元周辺用のクリームを使っていたのですが塗るときにこすったり、引きつったり塗ったところがべたついてしまいました。それにかえってしわが目立つようになったのでやめました。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

今年はサプリメントはどうかなと思っています。コラーゲンとかプラセンタなんかはどうなんだろうと検討しています。けれど化粧品と違って習慣になっていないので続けることができるのかなというのが本音です。

まとめ

以上、20人の方に目元の潤い不足についてお聞きしました。

なかなかみなさん恒久的に乾燥が解消されていないみたいですね。

目元は皮膚が薄いので効果が出やすい反面持続しにくいのが問題です。

もっと目元の潤いについてお勉強したい人は以下のサイトをどうぞ。

目の周りの乾燥対策 http://iketerulife.net/

みんなの目元潤い対策8【敏感度:2/5・乾燥度:1/5】(31歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

25歳ころから目元の乾燥が気になり始めました。子どもの頃から水泳をやっていて、紫外線を浴び続けたことで肌の老化が早まったのだと感じています。また、10代の頃からアイメイクをバッチリしていて、クレンジングをする際にゴシゴシ擦ってしまっていたので、肌が乾燥気味になってしまったのかと思います。

あなたの目元の潤いケア方法は?

洗顔後、化粧水と乳液を顔全体につけたら、クリームを目元や口元などの乾燥が気になるところに塗りこんでいます。化粧品はなるべく肌に刺激の少ない物を使用したいので、無香料無着色のちふれの美白シリーズを使用しています。クリームを目元に塗りこむことで、乾燥を防ぐことができてシワやくすみも改善しました。またパックも週に1回の割合で使用していて、お風呂上りにパックをしながら本を読んだりして、ながら美容で目元の乾燥対策を実践しています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元の乾燥が無くなれば、目元の印象ががらっと変わって若々しい見た目を手に入れることができると思いますし、メイクも映えて自分に自信を持って今よりももっとお洒落を楽しめると思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

ちふれのオールインワンジェルは、化粧水、乳液、クリーム、美容液、化粧下地、パックの6つの成分が一つになっていて、これを目元に塗りこむとふっくらとしたハリのある目元になれたので今でも気に入って愛用しています。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

今までに化粧品以外で目元の乾燥対策を思いついたことがなく、実際にしたことはありませんが、先日友人が目元の乾燥には蒸しタオルで目元を暖めると良いよと教えてくれたので、今度試してみたいと思っています。

みんなの目元潤い対策7【敏感度:3/5・乾燥度:3/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

30代ぐらいから目元の乾燥が気になるようになりました。原因は20代のころと比べて水分量が減ってきたのにスキンケア商品は20代の頃と同じものを使っていたので、潤いが足りなくなったのだと思います。

あなたの目元の潤いケア方法は?

私が目元周辺の保湿のために日々実践しているケア方法は、洗顔を丁寧にしたあとに保湿クリームを目元に丁寧に擦り込みます。特に目尻のあたりは乾燥が目立つ場所なので、1番丁寧にケアをしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元周辺の乾燥は無くなって潤う目元になれば、日々のスキンケアの時間は短縮できますし、シワのない若々しい目元でいらます。気持ちも若くなり色々なことに前向きにチャレンジしていけるのではと思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

目元周辺に使ってみた保湿化粧品は、敏感肌でも使える持田製薬のコラージュ化粧品です。クリームが保湿機能を備えていますので、私はこれを使っています。目元は敏感なので刺激の強い製品は合わないと思います。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

化粧品ではないですが、以前は何でも使えるという万能のニベアクリームを使っていたことがあります。子供からお年寄りまで使えるという製品なので、目元の保湿にも使えると思い使用した事があります。少しベタつくので使用をやめてしまって効果はわかりませんでした。

みんなの目元潤い対策6【敏感度:1/5・乾燥度:3/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

30歳を過ぎた頃からです。仕事が忙しかった時や睡眠不足の時に目の下側にうっすら皺やたるみが出るようになりました。細かい皺も出てきて気になるようになりました。

あなたの目元の潤いケア方法は?

お風呂に入ったり蒸しタオルで目の周辺を温めた後すぐ化粧水、保湿美容液、乳液をたっぷり目につけます。兎に角乾かないように結構ベタベタする位つけます。使用している化粧品はファンケルの物です。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

乾燥がなくなるとアイシャドウなどのメイクののりが良くなりアイライナーなどのひっかかりも無くなるでしょうから少しメイクをしっかりするようになると思います。気持ちも華やかに明るくなりそうですね。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

ファンケルの目元の乾燥を集中的にケアするという商品がありますが使ったけどあまり変わりませんでした。保湿用のマスクの方が効く気がしてそちらを使っています。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

基礎化粧品をつける時に目の周りをマッサージします。あまり力をいれず薬指で目の周りをこめかみから目の下をぐるっと目頭まで、目頭から目の上をこめかみに向かってとマッサージします。こめかみのくぼみを指で押してツボも刺激します。血行が良くなってたるみや皺が薄れるかと思ってです。結果は目の下が少しふっくらするような…気がします。

みんなの目元潤い対策5【敏感度:4/5・乾燥度:3/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

新しい仕事を始めるようになってから気になりだしました。仕事柄、一日中パソコンを見ていて、尚且つ考えながら仕事をしているので、自然と目元にシワが寄ってしまっているのだと思います。鏡で見ると、ここ最近特に目元がしわしわになっています。

あなたの目元の潤いケア方法は?

毎日のケアは、夜用化粧水をまず顔全体に塗った後に、目元にさらに化粧水を叩くようにして染み込ませます。その後は同じ要領で乳液を塗って、最後に目元専用のアイクリームを塗ります。週に一度は目元専用パックをしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元はまず人と話すときに一番に見られる場所ですので、この部分が潤っていればかなり若く見られると思います。お化粧をして夕方くらいになると目元のシワが目立つようになりますが、それも改善されると思いますので気分的にも上がるのでは?と感じます。濃い目のチークやパール入りのファースパウダーをそれほど利用しなくても良くなるのでは?とも思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

長年愛用しているミシャの美思シリーズの、目元専用クリームはすごくいいです。こっくりとしたテクスチャーが見た目にも効いているように感じますし、コレを付けた翌朝は目元が潤っているのを感じます。冬場は毎日利用しますが、夏場は週に何度かに抑えています。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

市販の蒸気アイマスクを利用しています。目元の筋肉が緩んで、それによって化粧品もよく吸収するように思います。また蒸しタオルを目元に載せるだけでも、目元の乾燥が改善されると感じます。

みんなの目元潤い対策4【敏感度:3/5・乾燥度:2/5】(22歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

気になり出しのは、18歳の頃からです。原因としては、ファンデーションが合わなかったりなど化粧品との相性です。また、パソコンの作業が多くドライアイも原因だと思っています。

あなたの目元の潤いケア方法は?

目元の保湿のために、お風呂から上がったらすぐに化粧水をたくさん付けます。その後は、顔全体のパックをしてから目元用のパックも欠かさずやっています。化粧品は、保湿成分が入ってるものを購入してしようしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元の乾燥が治るならば、薄化粧にして化粧の時間短縮が可能になります。また、毎日の保湿ケアの時間短縮なるので、自由時間がふえると思います。他には、パソコンでの作業の負担も減る。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

保湿のある化粧品と化粧水は、カネボウの製品がとても肌に合っていました。逆に合わなかった製品としては、花王の化粧品があまり効き目がなかったです。顔パックは、市販のものが良かったです。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

なるべくパソコンなどの機器をあまり見ないことを意識し、目への負担をかけないことをしました。目元用パックが1番保湿効果があったと思います。毎日やることで乾燥が改善できました。

みんなの目元潤い対策3【敏感度:1/5・乾燥度:3/5】(26歳・女性)

目元の乾燥はいつから?

20歳を過ぎてから気になるようになりました。特に冬になるとカサカサして化粧が目元だけ浮いたりします。化粧を落とすときのクレンジングで擦ったり、暖房による乾燥ではないかと思います。

あなたの目元の潤いケア方法は?

保温ケアには、コットンに化粧水をたっぷり含み、就寝前と朝の化粧前に5分ほどパックしています。これをするのとしないのでは全然違います。ドクターシーラボという商品も凄くよく、目元に集中してつけています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

パックをしないですむし化粧水などでパッとすませれるし、ファンデーションののりがよくなりアイラインもひきやすいだろうし、小じわも気にならなくなり化粧するのが楽しくなりそうです。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

ドクターシーラボに出会ってからは、とても保湿されているなと実感します。いつもプリマヴィスタの下地をしっかりつけてファンデーションをしています。この下地をつけだしてから、うくことがなくなりました。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

ホットタオルで保湿ケアをしています。血行が良くなるので目の疲れもとれますしお勧めはパックした上からホットタオルで保湿します。乾燥を防ぐために加湿器で加湿をしています。パソコンをする時などは卓上の加湿器を置いています。どちらも効果的です。

みんなの目元潤い対策20【敏感度:5/5・乾燥度:4/5】(40代・女性)

目元の乾燥はいつから?

2年前から徐々に肌全体が乾燥に傾いてしまったのですが、特に冬など空気が乾燥してくる時期は湿疹が出来てしまうほど肌が過敏になってしまうので、何かのアレルギーではと思うほどひどくなります。冬は免疫力も低下するのでそれが原因と感じています。

あなたの目元の潤いケア方法は?

ひどくなるとまぶたに湿疹が出来てしまうのですが、敏感肌の時は特別な化粧品は使わずに低刺激のワセリンを軽く塗って薄い目元の皮膚の乾燥を防いでいます。またあまり擦ったり叩いたりのケアをすると翌日小じわになっている事もあるので、出来るだけ刺激を与えないようにしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元が毎日潤い若々しい目元になれたら、一番してみたい事はメイクです。現在はメイクからのかぶれも怖い状態なので、中々思いきったメイクは出来ていないのですが、目元がきれいになれば心も前向きになれ、人と目を合わせて話が出来るようになります。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

敏感肌なのであまり刺激の強い化粧品は使えないのですが、無印良品の化粧水だけは染みない事から毎日これを使って目元も保湿しています。またワセリンは目元に少量塗るだけでもかなりの保湿が出来る上に、敏感肌の時でも安心して使えるので家に常備しています。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

目元の乾燥は老けて見られてしまう事もあるので、毎日乾いたなと感じる前に保湿をしています。蒸しタオルを乗せて血行を良くして上げる事や、お風呂の中でしばらく目のツボを押してリラックスするなど簡単に習慣に出来る目元ケアを続けています。

みんなの目元潤い対策2【敏感度:4/5・乾燥度:3/5】(20代・女性)

目元の乾燥はいつから?

最初に気になり始めたのは、学生の頃です。アトピーだったのでそもせいだと。大人になりアトピーは改善されましたが、紫外線アレルギーと夏の乾燥でまたひどくなりました。前髪が当たることでも反応します。

あなたの目元の潤いケア方法は?

目元の洗顔は特に優しくしています。以前強くやってしまい、目尻と目頭が切れてしまいました。切れると洗顔もメイクも染みて辛く、ワセリンのような軟膏を塗るハメに。それから、化粧水パックも目元中心で朝にしています。目元だけ自然派のクリームファンデを重ね付けしています。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元が潤えば、外出先でも気になる乾燥や痒みから解放されるし、小じわも減るはず。前髪のスタイルも自由になると思います。アイシャドウなども自由に選べそうです。サングラスなしでも夏も平気になるかもです。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

肌ラボシリーズとちふれの保湿は全く効き目なしでした。エスティーローダーとクリニークの保湿ラインは継続して使うと少し良くなります。冒険してひどくなるのが怖いのであまりたくさんは試せていません。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

アベンヌのスプレーや、肌に良い水で保湿することを試しています。不純物のない肌に良い成分の水は、肌の回復を助けると思います。カサカサで目尻と目頭が切れてしまうのが減りました。

みんなの目元潤い対策19【敏感度:1/5・乾燥度:3/5】(20代・女性)

目元の乾燥はいつから?

いつの間にか小じわができていて、そのしわが消えないことに気が付いたときです。まだ20代なので油断していて特別なケアなどはしないでいたのでいつのまにか肌がうるおい不足になっていたようです。少ししわがあるだけでとても老けて見えるのでショックでした。

あなたの目元の潤いケア方法は?

小じわが気になるようになってからは洗顔後に基本的なスキンケアをした後に、目元にだけオイルを塗っています。オイルの種類はその日の気分や肌のコンディションで決めます。ホホバオイル、馬油、オリーブオイルから選んでいます。

もし目元の乾燥が解消されたらどうなると思う?

目元の肌が美しいだけで、とても若く見えると思うので、少し若いデザインのファッションなどもまだ試せるかなと思います。髪型もまだまだいろいろ冒険したいので、年齢のことは考えないで選べるというところが良いと思います。

目元に使った保湿化粧品で良かったのは?

私は一般の化粧品は化学成分が気になるのであまり使いません。化粧水なども自分で手作りしていますし、肌に使うものは成分や新鮮さにもこだわっています。なので化粧品会社が販売しているものはあまり使用したくありません。できるだけ天然のものがよいです。

化粧品以外の保湿ケア方法は試したことある?

目もと専用だから使いたいとは思いません。目元でも肌は肌なので、体全体に使えるものを使用します。肌からも成分が吸収されるので、保存料や化学成分の入っていない天然のものを使用するようにしています。

Next Page